INFPは無能?

INFPで検索すると「生きづらい」「適職」

とか良いものがなかなかないです

「無能」とまで出てきます

「無能」って流石に…

でも、INFPであれば自分の無能さに苦しんでる人も多いと思います

ではなぜ無能と思われるのか?

 

INFPが超感情型で理想主義で完璧主義にして平和主義です

おまけに自分の価値観、信念で生きます 

しかし、日本では皆と同じように、皆とまとまって同じ価値観で生きることを望まれるみたいな国です 仕事でも給料以上、契約以上の仕事を求められる

個性と自分の価値観を殺してバカ真面目に生きることが求められる

これはINFPとは逆です

ESTJやISTJが生きやすい国です

どこに行ってもこの2つは問題ないでしょう

日本が世界で最も成功した社会主義国家ですから

 

INFPは直感と洞察力が強いです そして感受性が強い HSPの人が多いです 

想像力も豊かで型にはまらないです

縛られると力を発揮出来ないです

自由になってこそ力を発揮します

無能なのは環境が合わないからです

社会から外れた所で生きることが出来れば有能になれます

社会人としては無能でも人間としては有能だと思います

おそらく最も人間臭いと思います

人間らしさってなんなのか分かりませんがそんな気がします

INFPを誇りましょう

僕はINFPである自分が嫌いですが、同時に誇りに思ってます

自分の信念で生きるって素晴らしくないですか?

社会では客観的に生きることを求められますが、客観も常識も誰かが決めたものです

元をたどれば主観です

つまり、INFPはある意味最強です

環境が良ければ確実に最強!