地の時代から風の時代へ

2020/12/22に木星土星が重なり宇宙は地の時代から風の時代へ変わりました

木星は「幸運の星」、土星は「試練の星」と言われていて、その対極とも言える2つの星が重なることは20年に1度起こる現象で、グレート・コンジャンクションと言います

西洋占星術では12星座を「火・地・風・水」

の4つの元素(エレメント)に別れます

 

火・牡羊座・獅子座・射手座
地・牡牛座・乙女座・山羊座
風・双子座・天秤座・水瓶座
水・蟹座・蠍座魚座

 

2020/12/22まで地の時代が約240年続いたといわれていて風の時代は約200年以上続くといわれています

 

風の時代は

個人 自由 愛情 コミュニケーション 知性

の時代です

 

地の時代は

常識 制度 地位 階級 名誉 権力

の時代でした

まさに"力"と言った誰かが支配し皆がそれに従って生きて行く時代ですね

ナチスなんかはまさにそれだったと思います

これからはその価値観が壊れていきます

 

風の時代は個人と個人がつながり個人を持って自由に生きて行く時代です

コロナの影響も風の時代へのシフトに関係してると思います

仕事もリモートが増えこれからAIが仕事するようになっていきます

風の時代への準備ですね

僕たちは今"宇宙の時代が変わる"という貴重な体験をしています

一生で一度、最初で最後の体験です

 

このことを知ったのは最近です

でも12月頃から今までより自由を求めるようになり自分探しをするようになりました

MTB バイク ジムニー弄り…

MTBダウンヒルをしたい

免許とってバイクに乗りたい

前からやりたかったジムニーを弄りたい

悩んでます

本当にそれがしらしたいのかわからないでいます

やりたい理由には1人の時間が欲しいというのもあります

MBTIやスピリチュアルもです

前からでしたが今は特にです

今は自分が地球に転生して来た理由、目的、使命を思い出すのが先かとも思ってます

無意識のうちに風の時代への変化を感じ取っていたのかもしれないです

 

"風の時代"

ファンタジーみたいな世界になって欲しいですね

スターシードの時代が来たのですね